貴様、チャネったな!?

絵を描くチャネラー黄昏ZONOのブログ

最近の安定感といったら異常


f:id:zononakazono:20190519223641j:image


5月18日、本当はいつもお世話になっているイベント、「緑花センター、ハンドメイド展示販売会」に出展予定だったのだけれど

 

前日の天気予報で

「曇りドキドキ雨」

と予報。

 

元々緑花センターは基本的に敷地内に咲いている色とりどりの花たちを見ながら歩くのがマストな場所。

つまり基本的に【野外】

 

【野外】

 

が基本。

 

つまり雨が降っていたらお客さんは来ない

 

それだけでも致命的なのに

 

僕達絵描きの最大の敵

 

そう、

 

【雨】

 

 

もうね…濡れんねん…

画材とか、、紙とか、、紙とか、、紙とry

 

 

こりゃ当日に決めようと嫁と話し合って望んだ5月18日

 

天気予報

【曇り時々雨】

 

 

ーーーーーー変わらずーーーーーー

 

 

案の定10時頃と13時頃にパラパラと小雨が

 

ほんんっっと行かなくて良かった😂

 

また雨に泣かされるところだった(前回のトラウマ)

 

18日をイベント出展としてパートを休みを入れてたZONOさん、不意に二連休をゲットしました

 

結局18日は夫婦揃ってゆっくり過ごしました

 

19日にたまたま緑花センター近くに来たところで

嫁が緑花センターに行きたいというので立ち寄って見ました

 

【満車御礼】

 

めっちゃ混んでますやん…、なんなら今日似顔絵出展したいですわ…

 

と思いながらセンター内へ

 

すると展示館でなにやら「絵手紙展」なる催しが。

 

「絵手紙」と聞くとついつい反応しちゃうよね

 

中では色んな作品が壁や机に沢山並んでました、どの作品も素敵✨

 

奥の方で無料体験があったので

嫁と二人で意気込んで体験してきました!

 

屋号に「ペンタスの絵手紙」なんてつけてるくせに

全然「絵手紙」描いてないZONOさん夫婦

 

ZONOさんに至っては初めての絵手紙体験

 

めっちゃ楽しかった!

絵手紙って墨汁で主線を描いて「顔彩」という絵の具で塗っていくんですけど

 

顔彩って、思ったより広がるし、塗りにくいんですよ

 

でも頑張って描いた二人の作品がこちら

 

 


f:id:zononakazono:20190519230514j:image

 

どちらがどちらの作品かはご想像におまかせします🌱

 

さて、次のイベント出展は来週末、今度は和歌山の市内の方へ

 

今度のイベントこそは晴れてほしいですね🙏