貴様、チャネったな!?

絵を描くチャネラー黄昏ZONOのブログ

初めてかお久しぶりか気にしたら負け

初めましてって言葉を初対面の人に言うのってなんか難しくない?

 

確かに出逢ったことのない、ましてや絡んだこともない顔も知らなかった相手と対面して

「初めまして」

なんてスマートに出てくるほど私人間ができてないんですよ

だってね

大体

「あ、、どうも」

とか

「あぁ、ははっ」

みたいな

何がおかしいねん?

 

って思われるかもしれないけど、なんか半笑いになってしまうよね

 

よくよく考えれば、初対面の人の前でいきなり半笑いで近寄ってくるやつ

信じられます??

 

人懐っこいのかな?

って思ってくれる人だったら

 

  それは神や

 

でも、もし、

「なんやこいつ、きっしょ」

とか思うような心がいかつい人と出会ってしまったらと思うと

 

なんだか夜も眠れなくなっちゃうよね!

 

そういう悩みを解決する方法!

 

 

   「初めまして」

 

と、普通に言う

 

これ、これやね

 

さっき難しい言うてたやないかい!って声、今の俺にびんびん届いてるよ

 

でも案外、慣れたらそうでもないかもしれないね

 

僕は人ができてないからね、ちょっと練習しないといけないかもしれないけど

よかったらみなさんも

「初めまして」

練習してみません?

 

これを読んでくれた方々に

 

     

    「どうも、初めまして」

 

黄昏ZONO