貴様、チャネったな!?

絵を描くチャネラー黄昏ZONOのブログ

朝の目覚め方で一日の気分が変わる説はガチ

これほんとーーー

 

黄昏ZONOです

最近は夜もそんなに言うほど寒くもなく、かといってお布団が手放せるかと言われるとそうでもない

 

言うなれば絶妙なほどほどの人肌未満

 

お布団ありきの話です

 

 

そんなに寒くなくなってきたので夜も寝やすくなってきましたね

 

お布団のなかで

「あ、大好きな実況者の動画が今頃アップされてる!!」

とかってよくある話。

完全なる眠りの妨げです

 

でも気温的に寝やすくなっているので

「…ハッ!!!あれ!?さっきまでわ○わいさんの動画観てたはずなのにもう朝!?」

 

なんてこともよくあるのではないでしょうか?

 

世の頭のいい方々いわく

「夜の寝る前約30分はスマホ禁止」

 

推奨してるみたいです。

 

 

無理くない?????

 

現代社会において、スマホは言わば自分の分身、もはや切っても切り離せない存在だと言えるのではないでしょうか

 

でも

 

 

あえて

 

我慢…

 

人間がスマホに対して依存性を特殊強化していってるのに対して

あえて自我に反抗してみる

 

すると

 

自分が本当に優先したいもの、するべきものが

 

すこぉーしずつ見えてくるかも知れません

 

お腹が空いてても食べないのは何故ですか?

(ダイエットがしたいからー!)

自分を餓えさせてまで痩せる意味とは?

 

仕事が辛いのに辞めないのはなぜ?

(お金が欲しいからー!)

自分の健康を害してまで得たいものって何?

 

お金は必要な分あればいんじゃないでしょうか

 

痩せるなら健康的に痩せたらいんじゃないでしょうか?

 

何にしても過剰な依存は本当の自分の心が見えなくなるきっかけになります

 

スマホ

ダイエットも

仕事も

お金も

恋人も

 

全部取っ払った上で

自分がしたいもの、欲しいもの

 

一回整理してみてはいかがでしょうか?