貴様、チャネったな!?

絵を描くチャネラー黄昏ZONOのブログ

完璧主義者は損をする

完璧主義であればあるほど

精神を病む説

 

そうでないと嫌、とか、あれが欲しかったのに、とか、なんでなんでと自分の理想と遠ざかれば遠ざかるほどストレスを感じ

 

結果的に

 

うわぁぁああああ!!!!

 

ってなるってこと

 

理想像が明確であればあるほど、プライドが高ければ高いほど

辛くなる傾向だと思われ

 

じゃあそういうの無くせば大丈夫なん?

ってなるけど

案外上手くはいかないもの

 

だって元々がそういう思考傾向にあるんだもん

 

出来ないことを、手に入らないことを、ムカつくあいつを、

許せない傾向にある

 

できない自分を咎め、手に入らないことにイラつき

ムカつくあいつにイライライライラ

 

 

つらくないの?

そういうのって思う

 

自分で本気で変わりたいなら全部逆に考えてみよう

 

できない自分を許してあげよう

手に入らないなら次に手にはいるのを待つか、新しいものに期待しよう

ムカつくあいつをぶっ飛ばそう

 

 

世の中には出来ないことはなかなか無い

出来るか出来ないかは自分が決めるものだからだ

みんな時間をかけてじっくりゆっくりすれば大丈夫

 

変わりたいと思うところからが始まりなんだけどね