貴様、チャネったな!?

絵を描くチャネラー黄昏ZONOのブログ

願いってもんは叶えたいって思うもんじゃねぇ

叶える!叶うって断言するもんなのさ

 

どうも、黄昏ZONOです

 

例え話ではありますが

 

例えば毎日幸せそうな人がいたとして(幸せ野郎→😃とする)

 

毎日不幸そうな人がいたとする(不幸そうな野郎→😢とする)

 

😃がなぜ幸せそうなのか

この人に悩みや辛いこと、悲しいことが無いから。

 

では無いということです

 

幸せを感じるときは誰にでもあると思うんだけど

その幸せをどれだけ受け入れる事が出来るかだと思うんじゃ

 

自分は不幸なんだと思ってる人が幸せを感じることに鈍くなるのは当たり前やと思う

 

それとは逆に

自分は幸せもんやと思ってる人は幸せに対しても敏感や

その分幸せ指数も上がる

これは間違いない

 

では😢を見てみよう

 

😢は自分は不幸なんだと思っている

良いことがあっても基本的に自分は不幸やからと自分に言い聞かせ続け

自分に暗示をかけておるんじゃ

 

それは自分がどこで幸せを感じるか、

どこで不幸を感じるか

を明確にすることで変えることも出来ると思うんじゃ

 

例えばムカつく上司が毎日虐めてくる

不幸やで

 

と思う人は、上司が虐めてくる限りずっと不幸かもしれん

上司の虐め(不幸)を越える何かが起こらない限り大体こういう感情は変わらないもんや

 

人間合う合わないがあるからの

 

この場合どうすれば😢が😃に変われるか

 

その上司に合わない状況を作り出すことに専念するのじゃ

 

例えば職場だったら更に上の人に相談する

 

それが無理なら会社を辞めてもええのぉ

 

そうやって、自分の不幸を感じる部分を自分で変える努力をすることが大切じゃ

 

人間は望んでそこにおるもんじゃ

 

つまり今不幸だと思ってる人は大体そこが好きでそこにおる

 

つまり不幸で居たいと誤認識しておるわけじゃ

 

嫌なことを我慢してでも得たいものの為に、自分を傷つけているということじゃな

 

俺はこれを

自傷野郎と呼んでいる

 

自傷は何も体だけでは無いということじゃ

 

幸せになりたいと考えていても

 

「なりたい」が叶うだけじゃから

結局は幸せにはならん

 

幸せに「なる!」と断言して

初めて自分の心が行動に移すのじゃ

 

だからこれだけは覚えておいた方がいい

 

なんでも「断言」した方がいい

 

自分を惑わすようなことはしないほうがいい

 

 

今不幸だと思っている人は大体長生きしたくないと思っている

 

それは不幸に長い時間浸っているのは辛いなぁと考えているからじゃ

 

だから自傷もするし自分を大切にはせん

 

 

じゃあさ

 

途中でその不幸が終わったら?

 

 

途中で幸せになったら??

 

 

消えない自傷を残したまま

体はボロボロのまま

 

また長い年月を生きなければならん

 

結局不幸でも幸せでも

人はなんだかんだ生きるんじゃ

 

 

自ら死を選ばない限り

人間はよっぽどでない限り死ねん

 

そうできてるんじゃ

 

 

長く生きる人生なら

幸せに

健康に

楽しく生きた方が

 

ええと思うんじゃ

 

 

だからの

 

😢は

 

さっさと断言しろぃ

 

幸せになる!!!!!!

 

 

ってさ

 

 

 

 

★いつもブログ読んでくれてありがとね!!!

★今日のあなたに一言

表に出ている自分の顔と裏の自分の顔

たまには逆にしてみたら?

案外他人は気にしてないで

 

 

 

 

 

インスタグラム→https://instagram.com/tasogarezono?utm_source=ig_profile_share&igshid=1o80kx9cgexwd